スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

春ですね~



きれいなしだれです。

CA0PY8ZG.jpg

そなたは美しい



鹿沼水槽は3日経って大分沈みました。もういいかな?
IMG_0731.jpg


今年の夏はこの水槽に睡蓮を入れようと思うのです。



去年咲いた一株はこの位置にあったので。

キングタライのほうは咲きませんでしたorz・・・




でも睡蓮って水深10から15センチといいますよね?

それって光の関係なのかしら?


それとも 何か違うわけがあるのかな?


光だとしたら 水槽なら そのまま沈めてしまっても 良さそうですが

違う意味があるのなら レンガなどで 高さを出さないといけませんね



今はメインが鹿沼土と園芸用の土で植えてしまっている睡蓮

色々とサイトを回ると 粘土質という言葉と 空気を抜く というキーワードがよく出てきます


陰気質だからドブ臭くなるわけなのでしょうが それが彼らには良いのでしょうか・・・・


んーー( ̄-  ̄ ) ンー   どうしよう。。。





キングタライはまだ少し濁っています
IMG_0732.jpg



少しじゃないかもw たらいの回りを洗って水を半分ほど取り替えよう。。。いつかwきっと!



IMG_0733.jpg


めだか達も姿が見えるくらいには澄んでいるのですけど きれいじゃないですねぇ やっぱり。。。


そうそう タニシ君たちも起きてきましたよヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

(*゜ー゜)vオハヨ♪
IMG_0734.jpg

結構毛だらけw 

解るかな しかし本ト写すのへただなぁ。。。



先日家の水槽に入れたタニシ君は 先日溶けてしまいました;;

睡蓮の一株も 新芽が解けてしまいます;;




そういえば ジャイアントアンブリア?とかいう草も溶けてたなぁ。。。。




出してあげたほうが良いような気がしてきたぞ





そんな今日  雨が今頃降り始めました。。。



未熟なブログですがまた覗いてやってくださいな。

そしてお時間のある方は是非ポチッっとお願いしますペコリ(o_ _)o))

       ↓
blogram投票ボタン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村(沢山のブログが登録されています)に飛びます。

素敵なブログが沢山あります。良い出会いがありますように.:*:(*´ー`*人):*:.

スポンサーサイト

2010/02/27 19:14 | ビオComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。