スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

考えてみた。。。o(゜^ ゜)ウーン

空さんからのアドバイスを考えてみました。

昼と夜の水温差が大きい。
 うん!プラスティックのタライだから かなり昼夜の温度差は在ったと思う。


水換え時の水温を合わせていない。
 同じ場所においてあった水を使っていたから温度はあっているはずです。。。

水換えをしていない。  
 あんまりしなかったかも。週に一回 7Lくらい。

エサのやりすぎによる、水質悪化。
 餌はあんまりあげなかった。

リセットなど、大幅な環境変化によるストレス。
 リセットはしちゃったけど その前から症状の出ている子がいた。 ストレスによって増員した模様。



今は室内で薬浴中 




どこで完治と見るかが問題 


元から食欲もあるから ふくよかになったら?にしようかな。 あまり長くは薬浴したくないし。




治療を始めて落ちた子はまだ居ないです。 実は 掬っているときに 3~4匹か白くなった亡骸があったのです。かびていなかったので バクテリアは生きてるのかな。





ガラスだと色が飛ぶって言うのも気になる問題。

タライを空さんメダカにしないと あの夕日のような色が維持できないのかも。。。




もう少し色についても調べてみます。







追記 



メダカは黒い容器に入れておくと 赤いものはより赤く 黒はより黒くなるそうです。保護色と関係があるみたい。濃い色のものの中に入れておいたほうが 発色が良くなるようです。

姫流水槽は 鹿沼土でかなり明るく 全面ガラスで  黒とは程遠いですねー・w・b

タライのほうが夕日の色を維持できる可能性が高いようです。





未熟なブログですがまた覗いてやってくださいな。

そしてお時間のある方は是非ポチッっとお願いしますペコリ(o_ _)o))

       ↓
blogram投票ボタン


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


にほんブログ村(沢山のブログが登録されています)に飛びます。

素敵なブログが沢山あります。良い出会いがありますように.:*:(*´ー`*人):*:.

スポンサーサイト

2010/03/29 13:46 | めだかComment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。