スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

治まってきたガリガリ病

3月27日から室内で様子をみていたキングタライのヒメダカちゃん達

最初は薄く薬浴して 後はまめな水換えと 少量の餌を複数回あげて 水作君も使って様子見してました。

丁度一週間 針のようなガリガリな子は居なくなりました!



わかるかなー?

IMG_0881.jpg



開始すぐは↓
IMG_0872.jpg

IMG_0873.jpg

が結構居たので 皆ふっくらしたみたい


明日にでも タライに戻そうかと思ってます。


エラの後ろからぺっタンこになってる子は もういませんが タライに戻したらどうなのかなって不安もありますけど
ゆっくり水あわせして 頑張ってもらいましょう。


台風のような風のせいなのか エビしか居ないタライの水が何故か白くにごってしまいました。バクテリア関係でしょうか・・・・



桜も咲いたので 明日室内病院から退院とします。







そういえば今日 マンションの自転車置き場の脇にある木を見て これって シュロ?とおもったのですが

どうでしょう??

IMG_0878.jpg

アップはこれです。
IMG_0879.jpg
 
これがシュロだったら メダカの産卵用に使っちゃうんですけどw


もう5年くらい住んでるんですけど気がつかなかったw 


風雨に晒されてるからアクもあまりでなさそうな(いや出るかな)シュロならいいなぁw




そんな発見もあった今日




未熟なブログですがまた覗いてやってくださいな。

そしてお時間のある方は是非ポチッっとお願いしますペコリ(o_ _)o))

       ↓
blogram投票ボタン


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


にほんブログ村(沢山のブログが登録されています)に飛びます。

素敵なブログが沢山あります。良い出会いがありますように.:*:(*´ー`*人):*:.

スポンサーサイト

2010/04/03 23:03 | めだかComment(4)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。