スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

手作り産卵床

空さんの記事を読んで シュロでの手作り産卵床を作ってみました。



勢いで8個もw


大家さんが居たので 確認してからシュロを貰ったのですが どういう状態のが良いのかわからず 適当に^^

「こんなの何に使うの?」と聞かれて説明したのですが 「へー」って。


まずはお湯で 次は水につけて 数日


今日 束ねて見ました。




いつから沈めたら良いかなー 2つ使えちゃうかなー とか。。

2個入れて 一週間放置 そして二週間孵化槽 この間に また2個×2 

(・_・)......ン? わからなくなってきた


姫流水槽は深いので 産卵床は丁度良いです。 

気持ちよく産卵してくれるといいのですが。


すでに苔始めてしまった姫流水槽です↓
IMG_0895.jpg


タライの子より人数が多い気がしてます。

場所を入れ替えてあげたほうが良いのかなーとも思案中。。。。



元気になったタライのヒメダカは 室内に居たときには 馴れてご飯の時には寄ってきてくれてたのに

すっかり野生に戻ってしまったようです;;

姿を見せてくれません・・・・

IMG_0896.jpg

d(ー.ー )ホラネ?  無人みたいでしょ

レンガの穴に隠れたりしてるんですよー。本当はちゃんと体格とか確認したいのにぃー



でも窓から見てると ちゃんと日向ぼっこしてるんですよね 母は悲しいw




P.S 先日の子猫はスポイトからやっと哺乳瓶でミルクを飲めるようになりました。
みな元気にしております。三兄弟 お腹がすくと「みゃーー」と催促するまでに^^ちょっと一安心です。

ありがとうございます。

離乳食が始まったら里親さん探しです。また写真を撮って 元気な姿をお観せできると思いますです。






未熟なブログですがまた覗いてやってくださいな。

そしてお時間のある方は是非ポチッっとお願いしますペコリ(o_ _)o))

       ↓
blogram投票ボタン


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


にほんブログ村(沢山のブログが登録されています)に飛びます。

素敵なブログが沢山あります。良い出会いがありますように.:*:(*´ー`*人):*:.

スポンサーサイト

2010/04/10 12:37 | めだかComment(5)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。