スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

アサザ咲きました.:*:(*´ー`*人):*:.

空さんに頂いたアサザです。

ベランダに置いたビオからランナーが沢山出ていたので 花芽がないかチェックしてカット


もったいないので 北東側にある玄関に置いたガラスビオに挿しておきました。


陽射しは朝日とお昼くらいまで。明るいけど ビオには不向きかなって思ってたんですが!!





どうですかー^^


ベランダのほうはだんまりなのに 玄関のほうが咲いちゃいましたw



綺麗ですねー


こっちでももう一鉢いけるかしらwとか 妄想してみてます⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ






そうそう ブログらんきんぐ辞めたですー


「やめっちゃったのですかー読み逃げでしたが何かありましたか?」と優しくメッセージをくれた方ご心配おかけしてすみません



あるメールというかメッセージが届いたのです。
「餌用メダカを飼っているような人がメダカを語るな」みたいなw

ああ そう思う方もいるんだなぁーって思って 不愉快にさせてしまうことがイヤで辞めてしまいました。
私事です すみません。


私は餌用メダカも メダカだと思うのですよ 
それは シロメダカとかクロメダカとかとの違いもわかりますし

姫流水槽の空さんメダカの夕日のような体色のメダカもとても素敵です^^


なので 餌用めだかと 姫流水槽のメダカは一緒にはしません。

もちろん クロメダカとシロメダカも別々に育ててます。

一緒に育てることに反対という意味ではなくて その色を楽しみたいからと それぞれ性格が違うように思うからです。


私は遺伝子など詳しいことはわかりませんが 日本のメダカが地域によってDNAが 違うはずなのにまざってしまっているとか 絶滅しかかっているのは知っています。

昔の洪水とかによって混ざったのか放流によって混ざったのか はたまた 乾期のために遠くまで水路を掘って水を引いた時に入ってしまったのか・・・それはわかりません。


でも名前のついてるメダカだけが「めだか」なのでしょうか?

まぁこれは自論ですが 人間が作り出したものは 人間が最後まで責任を持つべきだと思うだけです。


金魚などは自然界では生きていけないと聞きます。

見ることを優先して交配してきたからでしょうね。





まぁ私の考えが 人に嫌な思いをさせてしまうのであるなら 辞めようと思ったのです。

ランキングも 楽しい記事が見たかったから 仲間が出来たらいいなぁと思ったから始めたので・・・



宇都宮の動物園に確かライガーという ライオンとトラのハーフがいました(行ったのが数年前なので今は居るかどうか?・・?)
その子は生殖能力がないのです 天涯孤独です

でも彼は彼 存在に罪はないのですよ と思うのです。



認められない命などないと思いますから。



メダカは餌用でもめだか!! この考えを変えるつもりはありませんし 別にメダカの専門飼育者を目指しているわけではありませんのよ。


ただ 泳ぐ姿に癒されてるだけの素人です。


もしも 他の方も私のことで嫌な思いをされていたとしたら申し訳ありません。






横道にそれてしまいましたが アサザが美しいという 記事でしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




スポンサーサイト

2010/06/01 12:47 | ビオComment(4)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。