スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

小春日和に誘われて

IMG_0722.jpg

関東も随分と暖かくなってきました(*´ - `*)

にゃおんの 「何かしたい!」という欲望もw


めだか達は 水面に居ることもしばしば見かけます。

下にひいてあるのは 余っていたろ材w

ねこぼーしさん お奨めのろ過砂利を買うまでは これで我慢してもらいましょう(諭吉さん早く来てね~)






そして 赤玉土と間違えて大袋で購入してしまった鹿沼土


空さんの真似をして余っていた60cm水槽をど~ん

そしてバラバラっと 適当に鹿沼土w

出来上がりが こんなですw
IMG_0721.jpg



まだまだ 沈む気配すらありません 少し残っているのは観葉植物の植え替えに混ぜ込みましょう




キングタライも 増えすぎたアナカリスをかなり取り除いて すっきり

ところがアナカリスが根付いていたために 水がどろどろに;;


綺麗になったら 写真を撮ろうと思うにゃおんなのです。


今年は 窓辺にすだれを広げて


去年のアサガオの落とした種をプランターで育てようと思います。

想像では すだれに撒きついて それはもう夏らしくなる・・・・予定です。





そんなこんなで 遂に迷っていたブログの引越しまでしてしまった今日です。



皆様お手数をおかけします。



これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



P,S 楽をしようと写真を縮小せずにサムネイルを大きくして載せようとすると画像が乱れ 思うように楽できませんw まだまだ勉強しなくては!!



未熟なブログですがまた覗いてやってくださいな。

そしてお時間のある方は是非ポチッっとお願いしますペコリ(o_ _)o))

       ↓
blogram投票ボタン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村(沢山のブログが登録されています)に飛びます。

素敵なブログが沢山あります。良い出会いがありますように.:*:(*´ー`*人):*:.

スポンサーサイト

2010/02/25 18:00 | ビオComment(3)Trackback(0)  Top

コメント

祝!

ブログ新装開店、おめでとうございます~!
とても可愛いデザインですね。
おや、アバターがなんかカッチョ良さげな・・・。
 
白メダカさんの写真、きれいですね。よく太って健康そう。
底砂はろ材でも水の浄化に役立ちそうなのでOKかも?
 
2010年のビオトープ計画が少しずつ形になってゆきそうですね。
キングタライの画像も楽しみにしてます!

No:1 2010/02/25 22:22 | ねこぼーし #HSzG5QiEURL編集 ]

祝!お引越し

ブログ引越しお疲れ様です。
リンク変更しておきました。
だいぶ暖かくなりましたね。
メダカ達もはしゃぎまくっているんじゃないかな。
鹿沼土!入れましたねーw
2日ぐらいで沈みますよ。
沈まないのが少し出ますが取り除いてくださいね。

No:2 2010/02/25 23:59 | 空 #cvPrbtTEURL編集 ]

ご訪問感謝です^^

ねこぼーしさんへ>
可愛いテンプレートを見つけてお借りしました^^いつもは「おいらはさむらいだぁ~」とか言っておきながらきゃわいいのを選んでしまいましたw友人が見たら「似合わねぇ~w」とかからかわれそうですw

本当はシンプルに画像と文章で勝負?が出来たらかっこいいんですけど・・・文才もアングルもうまくないもので(^^; テンプレート様様です☆

ろ材は機能的にはいいのかもしれないですけど やっぱり見た目が(´・ω・)です。

ベランダがもう少し広くて頭の中の計画がうまくいったらそれを眺めながらワインなんかで夕涼みしたいなぁ~(・(ェ)・*)。。oO(想像中)

シロメダカちゃん達は皆少し身長が短くて丸っこいです。おとうちゃんおかあちゃんが そうだったのかもしれませんね^^私のように大食漢ではないんですよーw

アバターの絵は「one picec」というコミックの主人公のルフィを 海外の方が描いたのをお借りしています

とても 気に入ってるんです(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)




空さんへ>
リンク変更ありがとうございます。お手数おかけします<(_ _)> 

本当に急に暖かくなりましたね~虫も疼く?そんな日ありましたよね?にゃおんも疼きまして引っ越しちゃいました。
メダカの前に 私がはしゃいじゃいましたw

鹿沼土水槽も用意で いつ出産ラッシュがきてもv-218ですw

睡蓮も水槽ならかなり日が当たると思うので今度こそ二株咲いてくれることを期待してますです。

沈まない鹿沼土は取り除いて植物のほうに転用しますねーご指導感謝です^^

うちの水は何故かアルカリに傾くのですよ。。。試験紙は熱帯魚の水槽でしか使った事がないのですが 大抵は魚がいると酸性になってくるそうなのですけど。

shopの店員さんにも理由はわからないとの事。

今回はそのあたりもどうでるか お魚も草も元気でいけたらバッチリですd(^-^)ネ!

No:3 2010/02/26 01:43 | にゃおん #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
