スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

急遽決定!!になっちゃった

ジャ~ン 鹿沼水槽改め 姫流水槽
「ヒメル」というのはドイツ語でHimmelと書きます。当て字なんですけど 意味は「」という意味なんです。。
空さんからの暖かなお言葉に甘え里親を勤めさせていただくことになった時から 「ひめる」つかいたいなと。

オレンジということで「緋目流」でもいいかなと思ったのですが お姫様のように扱うということでw

その姫流水槽今朝 配置決まりました!(当て字は日々変わるかもしれませんw)

こうなりました!



ゆっくり考えようと思っていたら今朝早くに父から「今から水槽もらいにいくから!」と電話!!!!

えっっ!!ですよ!


春になったらと言っていたのに(# ̄З ̄) ブツブツ

まだ洗ってないしと伝えても今出るからの一点張り


しょうがない 大慌てで 大移動


外に出す前には水温を外に合わせて落としてからと 思っていたのに。。。。


最初に考えていた配置でおいたのがこちら

IMG_0765.jpg
ちょっといい感じ

IMG_0766.jpg
(.´・m・`)。. ∩`・◇・)ハイッ!!アウト~!!


睡蓮の大鉢は外に 生死不明の子は30cm水槽を立ち上げ様子見です

IMG_0770.jpg

2匹しかいないと思っていたクロメダカが ミニ衣装ケース(エビ用になっていました)に割と沢山入るのに気がついて 30センチにシロメダカちゃんを。


そして今までの水鉢には エビケースから救出したクロメダカ組
IMG_0768.jpg


そして何故か勢いで 
IMG_0769.jpg
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ これも ただのノープランw


今回の父の電話で1日が大きく変貌 日にち曜日さえも間違えてしまうし 変な勢いもついてしまって。

ご迷惑をおかけします<(_ _)>(私用伝達)


ところがこの父のわがままな電話のおかげで 不思議なものを発見
IMG_0771.jpg

これって アサガオの種ですよね?

5月ごろが蒔き時というけれど こういう場合はどうした良いのかしら。。。
SN3G0339.jpg
蓮「ほっといてもだいじょうぶだにゃ (=^. .^=)ミャー」

SN3G0340.jpg
璃夢「あたちはちらないもんっ」

てな感じですかね・・・




ふー うちの父は本当に台風のような人で 疲れちゃうんですよ

今日みたいな日もあれば 「夕食を一緒に食べよう」というので待ってても 何の音沙汰もなし

電話をすると不機嫌そうに 寒いから 解らない とか何とか言っちゃうんですよ。



まぁーその血を引いてか ノープランなのかもしれませんけどw


父 外部フィルターもいらん ライトもいらん 外に置く (全然話が違う!!w)

父 水槽の蓋ないのか!?

私 えっ 外に置くんでしょ?

父 ゴミ入るから 

私 えぇぇw


こんな会話ですwww


まぁ 母の介護をしながら ベランダでメダカを覗き込んでは「かわいいなぁ」と言っていた去年の夏の姿を思い出すと 少しでも楽しみが増えたらそれでいいかなと思いますけど。

父の家のベランダは広いのでエアレーションも引けるしライトも付けられるし 水槽を台に乗せれば ライトアップしながら椅子に座って メダカを眺めながら夕涼みも出来るのになぁ なんて思うのですよ


今は多分聴く耳持たないでしょうがw


そんな今日でした。


未熟なブログですがまた覗いてやってくださいな。

そしてお時間のある方は是非ポチッっとお願いしますペコリ(o_ _)o))

       ↓
blogram投票ボタン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村(沢山のブログが登録されています)に飛びます。

素敵なブログが沢山あります。良い出会いがありますように.:*:(*´ー`*人):*:.





種は出して植木蜂で室内においといた方が良いですよね 流石に水では芽はでないで腐ってしまいそう><;

スポンサーサイト

2010/03/03 18:39 | ビオComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

スイッチが…

入りましたネェ~v-353
にゃおんさんもだけど、お父様も全開!ってかんじ。
着々と仕事がはかどってるではないですか!
めだかもえびも無事冬越できたコたちは、
きっと丈夫に繁殖期をむかえるでしょうね!

にしても卵!早くないですかぁ?v-405
いいなぁー。私も水槽の掃除しなくっちゃ。。。
平日は全然いじれません。(涙)
もっと早起きすればいいのかな?!


No:15 2010/03/03 22:48 | パピけんけん #-URL編集 ]

姫流水槽

おはよー。
姫流水槽とは、なんともおされな名前ですね!
今日は朝から発送の準備をしています。
庭を整理してたらいろいろ出てきたので、
いっしょに送っちゃおw
ナイスなお父上様、楽しそうですね。

No:16 2010/03/04 08:55 | 空 #cvPrbtTEURL編集 ]

パピけんけんさんへ

スイッチ入っちゃいましたw
うちの父はイノシシ生まれだからか 猪突猛進型なのですよw
以前やっていたクンシランの栽培にも手を出そうとしているようですw

卵は水槽の子が産んじゃったんですよー♂だけのはずがおいらの失敗です 時期はずれなので加温ちゅうですー
朝早いと 水がいたいwレンガ動かしただけでも手首の骨が冷たくて痛くて泣いちゃいますよ~
いじるのはお天気の午後とかがお奨めですが お忙しそうなので今は我慢?w

No:17 2010/03/04 09:41 | にゃおん #-URL[ 編集 ]

空さんへ

おはようです^^
おお 朝から発送の準備ありがとうです!しかもいろいろ!出てきたとなっ!? うれしゅーございますっ

おいらの荷は そっけない&無事かどうか不安と言う要素たっぷりです こうご期待w

うちの父はそりゃもう 子供のような人で ねこぼーしさんの 金魚の動画を見ては感動し 子赤を飼って死なせてしまって 鉢のせいにしたりw

昨日も「葬式はいらない」と言う本を読んだと言ってましたが(勿論自分の時のため)死んじゃう方が読んでどうするよってw 病気持ちですが長生きしそうですw

No:18 2010/03/04 09:51 | にゃおん #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
