スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ありがとうです! そしてごめんなさいw

空さんからオレンジの美しい ヒカリメダカとダルマメダカちゃんの愛の結晶を授かりました。




只今 水合わせ中です。 

うちのメダカとの違いが一目瞭然です!!

色が良い!! 身体の線が美しい!!

IMG_0781.jpg


うちの子はえさ用(違いがよくわからなかったのですよ。お店では。)と書いてありましたから こういう違いなのかと!!


こんなに緋色が綺麗なのが緋メダカというんだなぁ 夕日のような色です。

無事に育てられるように お天道様よろしくお願いします。


メダカと共に沢山のお供が
IMG_0782.jpg

あっ わんこはちがいますw右上の足跡もw


欲しかった アサザ オモダカ スノーフレーク それとキクモの種 ベニカタバミ 


てんこ盛りです.:*:(*´ー`*人):*:.


発砲スチロールにメダカと 植物は 綺麗に洗って 高級感のある毛足の長いミズゴケで根が守られていてジップつきの袋に丁寧に入っていました

しかも 詳しい植え方育て方も!!!



私ときたら・・・なんていうの?むきだし?空さん本当に申し訳ないです。

でもでも!嬉しいので 早速 植えちゃいます!!

じゃ~ん
アサザちゃ~ん
IMG_0785.jpg

ちょっといじったら濁っちゃいましたが。。。先住のミナミ君たちが健在なので水は大丈夫でしょう!!

オモダカ君はまだ土の中でスヤスヤおねんね中♪

お次は

スノーフレーク
IMG_0783.jpg
夏は休眠 植え替えも殆ど無しのほったらかしでOK!とのこと!

球根だったので増えてくれるように願ってシーサーに 守りを頼みましたw

最後は
ベニカタバミ
IMG_0784.jpg

またまた空さんごめんなさいw

和がお好みの空さんの意に反するかのような行為w



いや~なんか 今日に当たってベランダのガラクタを掃除してたら出てくる出てくる まるで四次元ポケットw

水作。エアストーン。バイタル液ってのもでてきたなぁ コリタブ 乾燥イトメ 水草用スティック肥料 ピンセット
はさみ モス用テーブル?

後 こういうおもちゃw


うちのベランダってホント 私の頭の中みたいw

とっちらかってて 全貌を明らかに出来ない!!!!



でも きっと空さんは 想像できちゃうんじゃないかなぁ・・・さぞや驚かれた事でしょうw

世の中にはこんな人間もいるのかっ!!ってくらいにw
(こっそりブログで暴露しちゃってもいいですよw)


今日を気に 一気にベランダ改造というか 整理整頓(これ基本だよ?)します!




そんな にゃおんを 励ましてくれているのか シクラメンが咲いてくれました。
IMG_0779.jpg

3年を過ぎ もうダメか? ダメか?といいながら 4年目!!

今年も花を付けてくれてありがとう^^


シクラメンも新しい仲間が来たのが嬉しいようですね(*´∇`*)


まだまだ水合わせは続きます。。。。



(^人^)感謝♪です。


未熟なブログですがまた覗いてやってくださいな。

そしてお時間のある方は是非ポチッっとお願いしますペコリ(o_ _)o))

       ↓
blogram投票ボタン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村(沢山のブログが登録されています)に飛びます。

素敵なブログが沢山あります。良い出会いがありますように.:*:(*´ー`*人):*:.





スポンサーサイト

2010/03/05 14:45 | ビオComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

無事到着

いやぁ~無事でよかった。
発送の時、運送屋さんに「生き物は送れません」て言われたけど、「じゃぁ生もので」ってことにw
酸素を充てんしてるわけでもないし、翌日着くのはわかっていても気になっていました。
スノーフレークは曲っていますが、じきまっすぐになるでしょう。
水ゴケは、ホシクサを育てる予定なので買っておいたんですよ。
外国産のは酸性が強いとのことで、千葉県産の水ゴケです。
思わぬところで役立ちましたw

No:20 2010/03/06 00:04 | 空 #cvPrbtTEURL編集 ]

空さんへ

本当に丁寧に送って下さってありがとうございます<(_ _)>

空さんの愛情あってこそ元気な状態でうちに到着したことは間違いないです。
夕方にはめだか達の水合わせ 終えて無事水槽に泳ぎだしました。

明後日のお天気と状態でご飯を上げましょう^^

本当に感激の発色で父子ともどもびっくりです。
とてもきれい。

上手に育てられるように頑張ります!


それにしてもミズゴケも一級品ですねーやはり国産ですか!
なにやら楽しい新しいことに 使ってみようかしら^^

何から何まで本当にありがとうです^^

お日様の下 踊るように泳ぐメダカを見るのが楽しみです。

No:21 2010/03/06 00:30 | にゃおん #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
