スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

キングタライのめだかとフェルト羊

IMG_0793.jpg

キングタライのメダカ達です かなり越冬できたようですが 痩せてますね><;

IMG_0792.jpg

中にはふっくらした子もいるようですが。

IMG_0789_20100306165945.jpg

ない知恵絞っていい環境にするからもう少し辛抱してね。。。




おくすたさんの記事で「マザー牧場」に遊びに行かれて フェルト羊を作られたとのこと!

実は私も以前作ったことがありまして 懐かしく思い 小物棚から出してきました

IMG_0800.jpg
バックはポストに入っていた小冊子w
IMG_0801.jpg

針でチクチクして整形していくだけなんですけどとても楽しいんですよ

同じ要領で ケーキとか 無地のセーターなどに 羊毛をチクチクして オリジナルの柔らかな飾りを付けることも出来るんです(やったことないですけどw)

ネコの毛で作る方もいるようで 本が出ていました。

ネコちゃんの場合は 立体的なものじゃなくて 飾りに使う程度のようです。

うちの 蓮 なら 羊作れるかもしれませんw 大量かつ長毛なので。。。




此処でちょいと蓮君について

にゃおんがひやかしに 行ったペットショップ

わんこもにゃんこもいます。

ショーケースのようなガラスの中とは違って

積み重ねられたゲージサイズの檻の中にいたのが 蓮くん です。

ガラスケースの中から ゲージに移って6ヶ月

いわゆる売れ残りと言うらしいのです。もうすぐ処分されるとのこと。。。


それが蓮との出会い


狭い所で成長したせいで ネコなのにジャンプも出来なかった蓮君

今は 腰の高さくらいならジャンプできますw


でも 爪の出し入れが下手で 布に引っかかっちゃうと 取れなくて 困った顔をしてこちらを見ますw

どじっこで かわいいこです




未熟なブログですがまた覗いてやってくださいな。

そしてお時間のある方は是非ポチッっとお願いしますペコリ(o_ _)o))

       ↓
blogram投票ボタン


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


にほんブログ村(沢山のブログが登録されています)に飛びます。

素敵なブログが沢山あります。良い出会いがありますように.:*:(*´ー`*人):*:.

スポンサーサイト

2010/03/06 17:20 | めだかComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

ひつじさん~

こんばんわ!
うわぁ、私のとは違って(笑)すごくかわゆくリアル感もあり表情もいい!!!
ニードルでのちくちくは未体験ですが、やってみたい気もします。
(手を刺しそうでコワイけどv-393
にゃおんさんてばほんと器用ですよね。
蓮ちゃんの毛でネコさん作ってみて~!!
ワンコの毛でセーター編む方もいるんですよねぇ。

No:24 2010/03/06 20:21 | パピけんけん #-URL編集 ]

パピけんけんさんへ

こんばんわー
いやいや私は下手の横好きでw
これは下にスポンジを引いて作りましたよー

連の毛は一色なので 黒目などはフェルトをほぐすよう必要がありそうですねー

そうそう わんこん毛であめるんですよねーうちは双方とも毛が抜けるので私の布団はけだらけですーーww
夏は挟まれて熱いけど冬はぬくぬくwだったりw

No:25 2010/03/06 22:21 | にゃおん #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
