スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

それからそれから。



あれから随分と水を流しっぱなしにして ようやく ここまで来ました^^

タライも綺麗に洗いたいところですが これでもこすったほうなんですよ。冷たくて諦めちゃいました><;

右奥には シュロガヤツリと 菖蒲だったかカキツバタ

一番高いところには 空さんに頂いたマツモの種を植えようかしら。

念願の湿生ワスレナグサは 抽水で腰水にするから 中段に。

後は在住の子達と上手く 折り合いをつけて。。。と考えております。


深いところにはウォーターポピー(ミズヒナゲシ)。

水中マツモには 重りを付けて広がらないように沈めましょう。

なるべく増やさない 動かさないように。と思ってます。。。今はw


水 綺麗になるかしら。。。。


空さんから頂いた 「スノーフレーク」が しゃんと背を伸ばして私を見てました^^
IMG_0807.jpg

根が水を吸ってくれたのかな うれしいな~♪





去年の夏に買ったこちら
IMG_0806.jpg

名前を思い出しましたエレモフィラ・ニベア

ローズマリーに似た紫の花を付けてくれるはずなんです。

購入したときは 花は終わってしまったための大安売りだったので うちではお初になります。

大株の開花のは とてもお高いのですよw(私にはw)



なので 咲いてくれるのがとても楽しみな子です。






未熟なブログですがまた覗いてやってくださいな。

そしてお時間のある方は是非ポチッっとお願いしますペコリ(o_ _)o))

       ↓
blogram投票ボタン


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


にほんブログ村(沢山のブログが登録されています)に飛びます。

素敵なブログが沢山あります。良い出会いがありますように.:*:(*´ー`*人):*:.

スポンサーサイト

2010/03/09 16:38 | 植物Comment(2)Trackback(0)  Top

コメント

せめて長靴を~

また寒波が戻ってきたかのようなこの時期に
にゃおんさん、見ている方もガクガクブルブルですよ~(涙

ふむふむこんなレンガがあるのですね。
想像力を刺激するような形で私も欲しいなあ。
ここにコレを置いて、こっちにあれを植えて、とか
妄想するのは楽しいですね。
素敵なビオが出来上がりますように♪

No:28 2010/03/09 23:35 | ねこぼーし #HSzG5QiEURL編集 ]

ねこぼーしさんへ

本当にガクブルですみませんw
こういう時長靴があったらなぁって思うんですよねー。

ねっ面白いレンガですよね^^
ちょっと隠れ家になりそうな?立てて 植木鉢にしちゃっても面白いかなとも 思ってます しかしながら流石100均 もろいです 

少しでもねこぼーしさんや 皆様のような見ていて和やかな気持ちになるビオ目指して頑張りますっ!

とりあえずは自己満足から始めてみますw

今回こそビオの神様が私に力をくださいますようにって感じ!(お天気を見る限り 降臨はしていない模様(T-T*)フフフ…)

No:29 2010/03/10 02:31 | にゃおん #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
