スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

昨日とはうって変わって曇天&雨



はらはらと少女が涙を流すような感じで雨が降り始めました。

地方に居たときには「良いおしめりですね~」と声をかけられたりもしました。

自転車族なので 雨は面倒なことが多いですが 草木にとっては それはもう 「良い事」ですよね(*^▽^*)




昨日の鹿沼土の水槽はひと晩経ってこんな感じです
IMG_0723.jpg

かなり沈みましたね^^ 明日まで待って ういている子が居たら綺麗にしませう!



キングタライはまだ濁りが取れません

乱暴に扱いすぎたかも(;σ。σ)ゞ ゴメンネェ...

IMG_0725.jpg

私が近づくと奥に逃げてしまうめだかたち;;

ちょっと悲しい。。。これも冬の寒さでベランダに出る回数が少なかったから自業自得です (;´д`)トホホ




ホテイアオイはいくつか残ってますが
この子なんかは 冬は確実に越せたと思えるんですよ↓
IMG_0726.jpg


でも こうなってくるとどうなんでしょうね~
まわりの朽ちているのをとってしまえば何とかなるのかしら。。。?
IMG_0728.jpg


あぁ 春が待ちどおしいですぅ


今家の中にある 睡蓮を入れている60cm水槽は父のとこにあげてしまう予定なんです。

外部フィルターごと一式


CO2ボンベや カウンターは 多分使い切れないから うちにお蔵入りですね。。。





睡蓮は春が来たらちゃんとした用土で 元肥もして 植え替えよう


底穴のない鉢が良いらしいのに 私ったら 普通の植木鉢だし あの腐敗臭の原因とか(それが気になって今は赤玉土)調べて元気に暮らせるようにしてあげたいな~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪





未熟なブログですがまた覗いてやってくださいな。

そしてお時間のある方は是非ポチッっとお願いしますペコリ(o_ _)o))

       ↓
blogram投票ボタン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村(沢山のブログが登録されています)に飛びます。

素敵なブログが沢山あります。良い出会いがありますように.:*:(*´ー`*人):*:.

スポンサーサイト

2010/02/26 16:18 | ビオComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

v-406ご無沙汰です~。こんどはFC2仲間になりますね!v-221よろしくお願いいたします。リンクも変更しまぁす。

にゃおんさん冬眠から目覚めて(笑)動き出しましたね。私も睡蓮鉢や外の水槽いじりたい~。
家のめだかたちも水面にあがってきました♪

No:4 2010/02/27 17:20 | パピけんけん #-URL編集 ]

ハピけんけんさんへ

お元気ですか?こちらこそご無沙汰してます><

冬眠から覚めて
身体はムズムズするのですが 懐は冬のままw

なので 今は睡蓮の土について研究中ですw

リンク変更ありがとうです<(_ _)>

またよろしくお願いいたしますね^^

No:5 2010/02/27 18:41 | にゃおん #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
