スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

リセット後のキングタライ

10/03/11キングタライ全貌

こんな感じにしてみました。

右奥は
シュロガヤツリとシラサギカヤツリ
シュロガヤツリの足元に シラサギカヤツリを一緒に植え込みました。
場所確保もあったのですが 思ったよりも大きな鉢だったので もったいないのでw
ウォーターミントなど ちょっとしたものも おいてあったり。





手前は
カキツバタか菖蒲w

これは菖蒲だったか カキツバタだったか。。。。(*'へ'*) ンー



鉢奥には

だれ?

掃除のときに出てきた正体不明の子が一緒に植わっていますwだれでしょうw


念願のウォーターポピー
ミズヒナゲシ10/03/11

とてもいい株です。

もっと深いほうがいいかしら。。。?


同じ鉢に 去年は浮き草扱いだったガガブタを一緒に(まだまだ小さいので)
ガガブタ


ワスレナグサは
二日目のワスレナグサ

こんな感じ。多分配送のときに 手荒だったのかなぁ?
箱にはちゃんと 大切に扱ってくださいとの文字が あったけど。。がんばれーーー!


それにしても 良い赤玉土です。


今回は水生植物専門店 杜若園芸さんで購入したのです。

ナガオモダカ ミズヒナゲシ 湿生ワスレナグサ 赤玉土(硬質)やっぱり違いますよね。

水生植物専門店ですから。

もっと広いところに住めたなら 欲しいものがたーくさんありました。 

皆さんも一度 品揃えを見てみてください。 リンクをはっておきました。




そんな キングタライのリセット完了報告でした<(_ _)>



そういえばもう一人 謎の子がw
だれ?
全身緑 誰でしょうw


後で植えましょうね(^ー^)ノ


今日はお天道様がタライや 水槽 水鉢を燦々と照らしてくれています。


空さんに頂いた アサザはクロメダカの水鉢にお引越し
10/03/11アサザ 

ここなら う~んと葉を伸ばせるかなと 思って^^






未熟なブログですがまた覗いてやってくださいな。

そしてお時間のある方は是非ポチッっとお願いしますペコリ(o_ _)o))

       ↓
blogram投票ボタン


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


にほんブログ村(沢山のブログが登録されています)に飛びます。

素敵なブログが沢山あります。良い出会いがありますように.:*:(*´ー`*人):*:.

スポンサーサイト

2010/03/11 13:07 | ビオComment(3)Trackback(0)  Top

コメント

イイ感じ♪

にゃおんさんのビオ、だんだんと充実してきていいですね!
なによりにゃおんさんご自身が楽しんでいらっしゃるのが
伝わってきてこちらまで元気になります。
でも長靴履いてネ(笑
 
正体不明の子、なんでしょうね。でも根がしっかりしてて
植えると「爆植する系」のような気が・・・。
ウォーターポピーもこの器ならまだまだ大丈夫ですが
大きい鉢に植え替えると・・・フォッフォッフォッ。
 
夜中にエアーポンプやソーラーライトの妄想・・・ダイショブダイジョブ。
私も寝床に入ってから
「そういえば明日は氷が張りそうだから伸びかけたフギレデンジソウの鉢、
屋根のあるとこに移動しとこう」って深夜に庭に行ったりしますから(笑

No:33 2010/03/11 19:11 | ねこぼーし #HSzG5QiEURL編集 ]

不明?

キングタライ、いい感じになりましたね。
アサザもノビノビできそうですね。
不明の子は大きくなったら、おまえだったのって楽しみがありますねw

No:34 2010/03/11 23:36 | 空 #cvPrbtTEURL編集 ]

ねこぼーしさんへ
そういっていただけるとなんだか嬉しくなります^^
確かに楽しくて雪も気にしない!って処がありますがw
植木鉢が統一感がなくて少々不満?wでもまずは長靴から調達しましょうw 溶岩石に植え込むのも素敵かなとか思いますが。今はてんこしゃんこ(ちぐはぐって事なんですけど これ栃木弁かな?)

正体不明の子は根っこからするとかなり 成長していたみたいなので 多分爆植系。。でも私の頭からはすっぽり抜けてしまってw全身緑の子もどちらさん?って感じでビオも四次元ポケットのようです。

ねこぼーしさんもやっぱり妄想しますかw
まるで取り付かれたかのように考えてる自分に自分でびっくりするのです(*'ー'*)ふふっ♪ ウォータポピー増えたら クロメダカを譲ってくださった焼き鳥屋のおじさんにわけてあげましょうワクo(・。・*o)(o*・。・)oワク


空さんへ
いい感じ>わぉ うれしいです^^
アサザは写真で見るとそれはもう葉を広げてるのが多いので単独で元気に育って貰おうかしらと思いまして^^
不明の子 ウォーターマッシュルームや ウォータークローバーは横に広がって増えるので この子はその親?とか 消えてしまったフギレデンジソウの根?とか 思ってるんですよね。まったく私ったら失礼ですよねw きっと去年よく目にしたはずの子だと(根の発育からして)思うんですが「誰?」ってw。

全身緑の子も (*'へ'*) ンー だれでしょうw

空さんのめだか達 そばに寄らずに観察しているとお日様の出ているときは水面で日向ぼっこしています^^

いつか馴れてくれるかな^^

No:35 2010/03/12 06:48 | にゃおん #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
