スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

植物救済計画?



底床も何もなかった30cm水槽に田砂を少々敷きまして。


沈めていたビオから持ってきたグラス 元はWクローバー(デンジソウ)だけだったはずなのですが

Wマッシュルームにかなり勢力的に負けていたので 思い切ってグラスを上げて

掃除と株分け

Wクローバーだけになったグラス
IMG_0866.jpg

ちょっとさみしい (^^;

グラスの底には


を 数粒。。。。

(。・人・。)オ・ネ・ガ・イ ワッサワッサになって!


Wマッシュルームは 部屋で楽しもうと思って こんな感じにしてみました
IMG_0864.jpg


この子はビオで見つけた 謎の子 外の鉢に植えていたら葉になりそうな部分が取れてしまったので><;
IMG_0867.jpg






この子です

だれ?


誰なのか楽しみです^^





あと最近のまいぶーむは。。。
IMG_0865.jpg

エアプランツ!

一番右の子は 3年位前から居るのですが
最近は100均に行って 

「エアプランツ救済活動」などと言い訳をしては 連れてきています。

そうはいっても 狭いので全員とはいかないのですが チリジリになってる姿が どうもね。。。



もう少し管理をちゃんとしてあげて欲しいな


エアプランツも水必要なんだよーー


枯らさないように勉強するからねエアリン








未熟なブログですがまた覗いてやってくださいな。

そしてお時間のある方は是非ポチッっとお願いしますペコリ(o_ _)o))

       ↓
blogram投票ボタン


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


にほんブログ村(沢山のブログが登録されています)に飛びます。

素敵なブログが沢山あります。良い出会いがありますように.:*:(*´ー`*人):*:.

スポンサーサイト

2010/03/22 01:22 | 植物Comment(2)Trackback(0)  Top

コメント

デンジソウ

Wクローバーはかわいいですよね♪
埼玉ではごく一部の場所しか見られなくなってしまいました。
地域の人は保全に務めているそうですよ。
昔は田んぼとかに生えていたんでしょうけどねぇ。

エアープランツ!100均にもありますね!
水は、霧吹きしてあげるのでしょうか?

No:53 2010/03/23 23:19 | 空 #cvPrbtTEURL編集 ]

空さんへ

wクローバーの可愛らしさは反則ですよねw
地域の方が保全に勤めるとはすばらしいですねー。強いようで居て実は弱いのかもしれませんね。同じ仲間のフギレデンジソウはちょっと強めに剪定したら消えてしまいましたもの><;

エアープランツ良いですよ~本当は根本にミズゴケを付けてヘゴにワイヤーで縛り付けて庭先につるして ワイルドに育てるのが良いらしいのですが。私の場合は 「あっ!雨だ!」(←せめてものリアリティの演出w)といって 皆を水をはったボールに入れて 数分でぶんぶんと水を切っておしまいですw

蒸れに弱いそうなので梅雨には注意が必要なようですよー。

No:54 2010/03/23 23:56 | にゃおん #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
