スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

スノーフレーク開花❤




今日は少し肌寒いけど 頑張って咲いてくれたのかな♪

とても可愛らしくて 砂糖菓子のようです.:*:(*´ー`*人):*:.



メダカを調べてて 尾グサレかしらとか 頭が一杯だったけど 

「おちついて」といってくれたような気がしました・・・


ありがとう。






未熟なブログですがまた覗いてやってくださいな。

そしてお時間のある方は是非ポチッっとお願いしますペコリ(o_ _)o))

       ↓
blogram投票ボタン


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


にほんブログ村(沢山のブログが登録されています)に飛びます。

素敵なブログが沢山あります。良い出会いがありますように.:*:(*´ー`*人):*:.

スポンサーサイト

2010/03/28 13:16 | 植物Comment(4)Trackback(0)  Top

コメント

咲いたね♪

うちも咲きましたよー。
うつむきながら咲く姿は愛らしいですね。

キングタライのメダカさんが元気がないんですか?
冬に体調を崩す原因は、いろいろありますよ。
昼と夜の水温差が大きい。
水換え時の水温を合わせていない。
水換えをしていない。
エサのやりすぎによる、水質悪化。
リセットなど、大幅な環境変化によるストレス。
など、病気になったとか☆になったとかの人の原因はこのようなケースがほとんどです。
冬のメダカは活性が低いので、より注意が必要ですよ。

No:57 2010/03/28 16:02 | 空 #cvPrbtTEURL編集 ]

本当に愛らしい(*´ - `*)

かわいくて きゅってしたくなるほどです^^
素敵なお花をありがとうです(*^▽^*)

メダカはタライの子だけが調子悪いんですよね 記事を読み返してみると リセット前から痩せてる子がいたようで もう少し暖かくなってからリセットすればよかったかなって思います(が 土の変色的に限界でもあったような)。 水合わせはしたのでが2/3は新しい水になってしまいましたし・・・

めだか本舗さんのメルマガを読み返していても プラケースはあまり良くないみたいです 土に埋めてあれば温度も差があまり出ないのでしょうけれど。


それと ガラスの水槽だと色が退色すると書いてあったので 姫流水槽の危機です。。。
綺麗なオレンジが飛んでしまう!!

冬越しには
一番は発砲スチロールなのですって。。。
ビオを初めて初めての冬。。かなりの子供たちが冬を越せたかなって思ってたけど やっぱりここに来てガタガタです。

今年の越冬は発泡スチロールにしますです。。

皆元気になってくれるといいのですが。

No:58 2010/03/28 22:25 | にゃおん #-URL[ 編集 ]

ウチでも咲きました!

スノーフレーク、本当にかわいいですよね♪
しっぽ庭でも咲いてくれて心を和ませてくれます。
 
体が細いメダカさん、心配ですね。
以前にもお伝えしましたがうちにも今、
同じような子がいるので心を痛めています。
見ているのがつらいです。
そういえば過去、同じ症状になった子たちもヒメダカでした。
いえ、これは偶然かもしれませんが・・・。

空さんのアドバイス、私も勉強になります。

No:59 2010/03/28 22:32 | ねこぼーし #HSzG5QiEURL編集 ]

ねこぼーしさんへ

丁度今 しっぽ庭から帰ってきたところです^^

こうしてスノーフレークの記事でも日本は繋がっていて春はどんどん近づいてきてくれてるのが判ってなんだかウキウキしちゃいますね^^

ヒメダカさん達は今室内で療養中です。身体に悪い虫とか赤い班とかそういうのはないみたいなので 常駐菌が体力がないところに襲ってきたのかなって思ってます。なんとか体力がつけば。。。
がんばれーめだかさん!!なのです。

No:60 2010/03/28 22:57 | にゃおん #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
