

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

冷たい雨の中で。

眠れなくてワンクールのドラマを一晩でみて寝た日

友人からのメールで寝ぼけて起きる

「ねこひろた ほにゅうびんもてくるよろし」

ふらふら寝ぼけで友人会社に電話

本人は居なかったけど 大体把握

粉ミルクと哺乳瓶を持っていった



雨の中ゴミ捨て場に ビニール袋に生後5~6日と思われる子猫がいたらしい

それが意味することは そういうことなのだろうけど。。。


捨てること それは最大だけど

雨の日に直にビニール袋にいれて ゴミ捨て場って・・・



私が友人会社に着いたときには 毛は乾いてだいぶ体温も戻っていたけど

最初はずぶぬれで冷たくて泣く力もなかったんだって。


何時間そこにいたのか

母はどうしてるのか

たくさん思うけど

捨てる人を思うのは辞めようと思った



見つけた人 友人の会社の人 会社のある商店街の人 それぞれが 何か役に立たないかと 寄っていった


この子たちはたくさんの愛をもらってる 今。

3人兄弟 ひとつ袋に居たから暖めあった命だろう。


ひと晩我が家であずかった。

無事に育ちますように。

いい人に出会えますように。



IMG_0884.jpg
IMG_0888.jpg








未熟なブログですがまた覗いてやってくださいな。

そしてお時間のある方は是非ポチッっとお願いしますペコリ(o_ _)o))

       ↓
blogram投票ボタン


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


にほんブログ村(沢山のブログが登録されています)に飛びます。

素敵なブログが沢山あります。良い出会いがありますように.:*:(*´ー`*人):*:.


2010/04/07 09:03 | 出来事Comment(3)Trackback(0)  Top

コメント

・・・

雨の日にビニール袋でゴミ捨て場って。。。
はぁ。。。なんかやるせませんね。。。
とにかく3匹が無事でよかった。
だいじにしてくれる人が現れますよう祈るばかりです。

No:67 2010/04/07 22:57 | 空 #cvPrbtTEURL編集 ]

心から祈ります

てのひらに載せた画像で、いかに小さいかがわかります。
なんてせつない。なんてかなしい。
でも生きてこうやって保護されてほんとうに良かった。
うちにいる三番目の子、シマもこんなグレー模様で
友人の家の裏山に深夜バイクでやってきた人が
ぽい、と捨てていった5匹のうちの1匹なんです。
 
無事に育ちますように。
素敵な飼い主さんに出会えますように。
幸せになれますように。
私も心から、心から真剣に祈ります。

No:68 2010/04/07 22:59 | ねこぼーし #HSzG5QiEURL編集 ]

愛をありがとうございます

空さんへ

本当にやるせないです。。
でも今暖かな人達の中にいるこの子たちは幸せなのですよね。
本当に無事でよかった。見つけてくれてよかった。
大事にしてくれる人が現れることを祈るばかりです。


ねこぼーしさんへ
友人の温かな手のひらで安心している小さな命。
本当に儚げで すべての人間が悪に見えてしまうほど無垢な命です。

そうではないことはわかっているのですが 昔の箱に「誰か育ててください」と毛布とミルクが入って捨てていった人たちのほうが まし(悪い言葉でごめんなさい)と思ってしまいました。

ねこぼーしさんのおうちのシマちゃんも悲しい別れがあって今 愛の中で健やかに安らかに生活できているのですね。

小さな命が捨てた人の行為以上の 沢山の愛の想いで健やかに幸せに育つことを祈ります。

ノミもついていなかったことから飼い猫ちゃんなのかと 思うと 子を取り上げられてしまった母猫の切なさを悲しさを考えてしまいます。人間の業に虐げられる命が少なくなることを祈ります。



読んでくださった皆様
助かった命は氷山の一角かもしれません。
知らないところで沢山の命が人によって消えていってます。

この子たちが無事にと思ってくださった方ありがとうござます。

今 命を捨てようとしている方 他に方法がないか少し深呼吸をして 今一度考えてください。
何か方法があるはずです。誰かに相談してもいいと思うのです。調べてみてください。沢山の暖かい手が差し伸べられています。

No:69 2010/04/08 00:30 | にゃおん #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
