

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

鹿沼☆水槽

思いっきりの「ノープラン」で起動し始めた鹿沼水槽

ふと 我にかえると。。。。



誰をお迎えするのかしら わたし。。。。?


何も考えてなかったというわけではないけれど メダカの赤ちゃんには深すぎるしね~



去年始めたビオ

入れたかった植物でまだの子は 「ウォーターポピー」と「ワスレナグサ(エゾムラサキ?)」「オモダカ」「アサザ」


お迎えしたのに ☆になってしまったのは 「いちご」「りんご」「すもも」と「フギレデンジソウ」

IMG_0033.jpg
画像 026
画像 027
SN3G0082.jpg


冬でも緑があって それか 枯れたとしても復活する強い子

それと 私のような者にもついてきてくれる健常なそして強靭な子


やっぱり めだかさんかな

フォーカスさんで



というのを見つけたのだけれども 

60センチに100人て どうなのかしら。。。

下地がオレンジだからとっても映えると思うのよ 黒がw



100だと多いから
50人かな?

↑画像ではどうもシロメダカみたいに見えるけど(*≧m≦)






(´-`) ンー こういうのを幸せな悩みというのだろうか・・・・



未熟なブログですがまた覗いてやってくださいな。

そしてお時間のある方は是非ポチッっとお願いしますペコリ(o_ _)o))

       ↓
blogram投票ボタン


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村(沢山のブログが登録されています)に飛びます。

素敵なブログが沢山あります。良い出会いがありますように.:*:(*´ー`*人):*:.


2010/02/28 00:08 | ビオComment(5)Trackback(0)  Top

コメント

http://blog.goo.ne.jp/sora_101

こんにちはー。
ぷぷっw
まったくノープラントは、にゃおんさんらしいですねw
60センチ水槽は110~120Lの容量ですかね?
それの7割としてメダカだと77~84匹が限度ですね。
他の生体(エビ)とか入れるんでしたら、50~60匹ってとこじゃないかな。
メダカを入れるんなら、うちのをもらってくれませんか?
オレンジだけど、横見ならいけると思いますよ。
おまけにオモダカの塊茎とアサザの株もお付けしますがw

No:6 2010/02/28 11:44 | 空 #cvPrbtTEURL編集 ]

空さんへ

えっ 本当ですか!!
しかも オモダカ アサザまで!!

(゜口゜;)うっ・・・・・うれしゅうございます!

私でよければ是非育てさせてください!!

<(_ _)>!!!

今鹿沼水槽は水を作っています。タライの水を混ぜてパイロットなしで アンモニアとバクテリアを増やそうと計画しております。

少ししたらエビから参加させます。

ありがとうございますーー感謝(^人^)感謝♪です^^

O(≧▽≦)O ワーイ♪

No:7 2010/02/28 18:31 | にゃおん #-URL[ 編集 ]

悩みもまた楽し♪

「ノープラン」をノーブラと見間違えて驚いた私ですが(笑
続いて「メダカ、ひ、ひゃっぴきでこのお値段!?」
にもビックリです。

一般的な60㎝水槽だと「幅60×高さ40×奥行30cm」で
容量は60~66リットルと表記されているものが多いようです。
その数値で空さんのおっしゃるような計算をなさってみてください。
(空さん横からごめんなさい・汗)

数をギリギリ入れるのはよいと思いますが
ウチはメダカはまだいいのですがヤマトヌマエビが多すぎて
生物ろ過の段階で少しずつ貯まってゆく硝酸塩の値が
ばーんと跳ね上がってしまいました。
生体が多いと水替え回数も増やさなくてはいけないようですネ。
 
金魚ちゃんは残念な結果になってしまい寂しいですね・・・。
しかしこの水鉢、青い内面にカラフルな玉砂利、緑の水草で
赤い金魚ちゃんが引き立って最高の彩りですね。カワイイ!
 

No:8 2010/02/28 19:48 | ねこぼーし #HSzG5QiEURL編集 ]

ねこぼーしさんへ

ノーブラw 確かにそう見えなくもないですねw

めだかお安いでしょう?フォーカスさんは自分の池?沼?をいくつももっていらっしゃるようで 格段にお安くかつ 元気一杯な子達なのですよー
是非機会があったら 会社の写真が載ってますので見てみて下さいな。自然の中で育ててますって感じなのです。

でも100人は無理ですよねーw 誰かと分けて買うならお買い得です^^

うーむ 60*40*30=72000。。。72リットルですか?

頭悪いんですみませんw 一人につき1Lとして72人
が最高数値ですか。

ミナミ君とタニシ君が居ますので めだかさんは空さんの子だけで!空さんの血を守り抜きますよーe-281

うちのは えさ用(どう違うの私には解らないのですが)めだか。。。ですしw

空さんメダカを横見で満開のアサガオの元 昼間からビールなど飲んじゃおうかなと妄想中ですe-266

金魚たちとても可愛い子でした^^しっぽをフリフリしてご飯ちょーだいっていう姿が今でも思い出されます。



No:9 2010/02/28 22:08 | にゃおん #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:10 2010/02/28 23:30 | #[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
