スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ナガ(バ)オモダカ咲きました(^ー^)ノ



ナガ(バ)オモダカの花が咲きました^^

葉はまだ短いままですが 可愛い小さな花です。

やっぱり春ですねー。

今日は先日とうって変わって 小春(夏)日和

姫流水槽でもメダカが踊ってます。

IMG_0933.jpg

タライのメダカと違ってとっても人懐っこいので 健康状態も良く観察できて安心です。
沈めたシュロですが どうしてもラッパが下を向いてしまいます><;

上向き? 浮かす? など色々研究中ですーー。

産卵は寒さのぶり返しのせいか 今日は見られませんでした & シュロも空っぽ(エビさんが居ましたw)



この子はヒメフウロウ 小さな鉢ながら今年も花を付けてくれました おはようー。
IMG_0928.jpg


エレモフィラ・ニベアも 今が満開です。
IMG_0932.jpg


揚期も落ち着いたと 踏んで 空さんに頂いた「キクモの種」を植えました。
IMG_0934.jpg
水深は0から5センチと詳しく教えていただいたので ちょっと鉢に深みを余らせて 水深0センチで挑戦です。

とっても小さな種で私に採取できるか心配ですが頑張るぞー!







土日にかけて子猫を拾った友人が出かけてたので 私が姉宅で預かりました。
沢山飲んで 乳歯もはえてきましたよー。
IMG_0929.jpg
獣医さんに伺ったところお誕生日は3/28頃とのこと

あと一週間もしたら離乳食が始まるのかなーー。

歯が痒いのか パクパクしてくるんですよ^^







未熟なブログですがまた覗いてやってくださいな。

そしてお時間のある方は是非ポチッっとお願いしますペコリ(o_ _)o))

       ↓
blogram投票ボタン


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


にほんブログ村(沢山のブログが登録されています)に飛びます。

素敵なブログが沢山あります。良い出会いがありますように.:*:(*´ー`*人):*:.

スポンサーサイト

2010/04/19 14:45 | 植物Comment(4)Trackback(0)  Top

コメント

小春?

こんばんはー。
ん?ナガバオモダカですよねー。
さすが耐寒性があると花も咲くのが早いですね。
小春日和?。。。ち、違います!

小春日和(こはるびより)とは、晩秋から初冬にかけて、移動性高気圧に覆われた時などの、穏やかで暖かい天候のことである。(Wikipediaより)

すみません。ダメ出ししちゃって。
まぁ、間違えている人は多いですから、気にしないでください。
シュロは横向きでも下向きでもかまいませんよ。
卵を付けたメスは、暗くて狭い所にもぐり込むようです。
キクモの種蒔きましたか。
もう大丈夫でしょう。たぶんw
おいらもそろそろ種蒔きしようかな。
子猫ちゃん、かわゆい♪

No:84 2010/04/19 23:58 | 空 #cvPrbtTEURL編集 ]

空さんへ

こんにちはー。
うわー失敗だらけだ><;
教えてくれてありがとーですw。

どんどんダメ出しよろしくです 少しでも頭が良くなりますっ てへ。

ナガバオモダカ そうそう。。そうですw

小春日和は晩秋に使う言葉なのですねー“〆'(ェ)'*) サササッ 確かに春に小春日和はおかしな表現ですよねw


シュロは問題ないのですね、産卵がやはり落ち着いて行われてないってこと(早すぎましたかw)

8個も作っちゃったので 調子に乗っちゃったみたいです。
まだエビさんだけしか見えなかったのですが楽しみで仕方がないです^^


キクモ 天気の安定を期待して植えちゃいました。
大丈夫かなーまた寒くなったりして。。。

去年は今頃つつじが咲いていたそうですが 今年はまだ蕾が固いそうです。 


子猫かわゆいですよー 脚をハの字にして立って歩けるようになりました まだゆらゆらゆっくりですがw

No:85 2010/04/20 07:26 | にゃおん #-URL[ 編集 ]

こんにちは~♪

にゃおんさんのブログはもう春真っ盛りですね。
ピンク、淡い紫系の花が目にとても優しい。
心がほっとします。
 
仔猫ちゃんたち、皆に愛情をいっぱいうけて、
元気に育っていて本当に良かった。私も嬉しいです。
仔猫らしい毛羽だった毛並みが愛おしくてたまりません♪
 
おっと、私もそろそろキクモを・・・。

No:86 2010/04/20 09:52 | ねこぼーし #HSzG5QiEURL編集 ]

ねこぼーしさんへ

こんにちはー^^
ブログ的には春真っ盛りですw
 
ベランダに出たら癒されるようにしたいのですよねーねこぼーしさんのお庭のようにが夢なのですよ(^ー^)ノ

子猫達は本当に元気になりました。ありがとうです。
寝てるのは手足が白い一護君なのですが 一番小さいのです。なのにえばりんぼw 乳歯が一番出てるのもこの子なのです^^
後は優しい家族に出会えるといいなぁて思ってます。

キクモたのしみですねー小人さんのツリーみたいで今から((o(^∇^)o))わくわくしてる私ですw

No:87 2010/04/20 15:12 | にゃおん #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
