

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

息を潜めて。。。

コンコンとタライをたたいて ご飯の合図
それが室内で治療していたときの 決まりだったのですが。。。

IMG_0925.jpg
シーー( ̄、 ̄*)ーーン




息を潜めて スナイパーのように(スナイパーはなった事がありませんがw)じっとまっているとーー

IMG_0924.jpg

出てきてくれるんですよね~

でも動いたらみんな隠れちゃう;;

治療中は 姿を見るとよってきてくれたのにーー><;




まぁそんな タライです。

彼らが幸せならいいの;;


空さんメダカは 寄ってきてくれてるし うん^^


空さんメダカのほうが人数が多そうだから 場所変えてあげようかな。。。やっぱり。



お天気になったら 相談してみようw(誰に?メダカさんにwですよー)





未熟なブログですがまた覗いてやってくださいな。

そしてお時間のある方は是非ポチッっとお願いしますペコリ(o_ _)o))

       ↓
blogram投票ボタン


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


にほんブログ村(沢山のブログが登録されています)に飛びます。

素敵なブログが沢山あります。良い出会いがありますように.:*:(*´ー`*人):*:.


2010/04/26 19:19 | 未分類Comment(4)Trackback(0)  Top

コメント

こんばんは♪

にゃおんさんの記事を拝見するたびに
とても優しい気持ちになれます。
メダカや植物に対する愛情が素直に感じ取れて・・・。
にゃおんさんご自身も愛らしい方なんだろうな~と
想像しています(繊細なレースの服が似合うような)。
 
様子を窺いながらそっと出てくるメダカちゃん、かわいい。
私も空さんにメダカを譲っていただいたのですが
きっと空さんが可愛がっていたのでしょうね、
すごく人なつっこくて差し出した指に寄ってくるほどです。
 
ようやく春らしくなって一安心ですね。
メダカちゃんたちがもっと元気になりますように♪

No:88 2010/04/27 21:50 | ねこぼーし #HSzG5QiEURL編集 ]

ご飯の合図

こんばんはー。
うちでは、姿を見せると寄ってきますね。
容器によって微妙に違いますがw
あと少し水温が上がってくれば、エサをおねだりするように出てきますよ。
黒メダカは、なかなか慣れてくれません。
ほんと、じっと動かないでいるとやっと浮いてくるくらいです。
野生の用心深さの遺伝子があるんでしょうね。
緋メダカなどは長年人間に飼われているので、人になついた方がエサをたくさん食べれて子孫も増やせますから、用心深い性格の子は淘汰されちゃうんでしょうね。
そんな所もメダカの面白さだと思います♪

No:89 2010/04/27 23:17 | 空 #cvPrbtTEURL編集 ]

ねこぼーしさんへ

こんばんはー^^

いや~なんか照れてしまいます ̄m ̄ ふふ
本当の私はがさつで 日本一レースの似合わないタイプだと自負しておりますw

でも それを知っているので、か弱い彼らには より丁寧にと心がけているのですが それでも やはり育ちが出てしまうようでwこわがらせちゃうんでしょうねーw


後 穴あきレンガで隠れ家が豊富になったのもメダカちゃんの野生を引き出しているのかしら(いいわけ?)とも思ったり。。

きっと狭いベランダの洗濯物にもびくびくしてるんじゃないかと思うと申し訳ないと思いつつ 我慢してもらってます。

空さんメダカはとっても人懐っこいですよねー^^
愛情一杯育ったのが良くわかるんですよー本当に。
人を信じてるって感じで。

三寒四温とはよく言ったもので まだ冬物もしまっていいものか悩みますが 確実に春ですねー♪
ハナミズキも咲いてますよー(*´ - `*)

そうそう 先日発見したのですが 冷蔵庫で冷たく冷やしたおでんと白ワインが意外にピッタンコカンカン♪

特に大根が美味しかったです(ノ∀`*)⊃


バケットにチーズ、ワインを飲みながら しっぽ庭春ツアー何度か参加させていただいております^^
参加するたびに新たな発見があってとっても楽しいです。
またお邪魔させていただきますねー∩(´∀`)∩

No:90 2010/04/27 23:44 | にゃおん #-URL[ 編集 ]

空さんへ

こんばんはー^^
なんだかんだ言っても実は少し寂しかったりしてますw

カーテン越しに見ると 日向ぼっこして優雅に泳いでいるのですが 窓を開ける音でもうすでに隠れちゃうんですよね;;
ガリガリ病?再発してないか ちゃんと見たいのになー。

空さんメダカは本当に人懐っこいですよね^^ご飯のおねだりが上手でつい上げたくなってしまうくらい優雅に踊って見せてくれるんですよ~♪

タライのメダカですが、以前のめちゃくちゃタライのほうが彼らには住みよかったのかなーなんて思います もう少し暖かくなったら 食欲に負けて おねだりする位になってくれることを祈りつつ 今はひっそりスナイパー気分で 体調を「そっと見」しております。

うちのクロメダカは割とおっとりしてるんですよー・・・
あーでも 去年大人で貰ってきた子はすばやいかも!
うちで生まれて年越した子は おっとりさん。

貰ってきたお宅が鯉?と思うような和金と飼っていまして「たべらちゃうよー。」と言っても 「(ー_ーゞ イヤァ、、、金魚はメダカくわねぇよ~」って。

餌は干しエビでそれは見事な色の金魚なのですけどね。幾らすばやいメダカとはいえ 何人かは犠牲者が出てると思うのですよ。。。

そこ出身のツワモノ親メダカはすばやくて身を隠すのが上手です!まさにスナイパーにうってつけw
野生のメダカはそうやっていきのびるんでしょうね。。
厳しい世界です。

No:91 2010/04/28 00:00 | にゃおん #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
