スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

見るも無残な。。。∑(゜Д゜ノ)ノ

先日お花屋さんで購入した班入りホテイアオイ

ねこぼーしさんの記事で見たときから 気になっていたので意気揚々とお迎えしたのですがっ!!




あの凛とした姿は何処に。。。><;ってかんじです

IMG_0926.jpg

これがお迎えしたとき~



今朝の状態がこれ~
IMG_0935.jpg

この前の寒波にも負けずに元気で 昨日も別に気になるところはなかった。。。。たぶん
↑かなりいい訳臭いですよね。誰かおいらを叱ってください!



一気に寒波にやられたのが いま出てきたのかしら?


ほら 夏の冷えは 冬にでるとかっていうでしょー。。。。 やっぱりまだ室内にしとくべきでした。。。


今はシロメダカちゃんの水槽で家の中で回復を願ってます







根っこは白い丈夫そうなのがあるので 期待をこめて はらたいらさんに1000点!!って感じですw







そうそう シロメダカ水槽では 稚魚が孵りましたよ~
IMG_0936.jpg

ボケてますがw





彼らの生命力を見て ホテイアオイも元気になりますように。。。。


・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉぉ。。。





未熟なブログですがまた覗いてやってくださいな。

そしてお時間のある方は是非ポチッっとお願いしますペコリ(o_ _)o))

       ↓
blogram投票ボタン


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


にほんブログ村(沢山のブログが登録されています)に飛びます。

素敵なブログが沢山あります。良い出会いがありますように.:*:(*´ー`*人):*:.

スポンサーサイト

2010/04/28 15:50 | ビオComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

あらあら

こんばんはー。
かなり悲惨な状態ですね。
真冬並みの日があったからでしょうか。
うちも3月にねこぼーしさんから頂いたのが有りますが、
加温容器に入れておいたので大丈夫でした。
これからは暖かい日が続くし、緑も残っているので復活してくれるんじゃないかな。
稚魚が孵ったんですね♪
はやく大きくなるといいですね。

No:92 2010/04/28 22:20 | 空 #cvPrbtTEURL編集 ]

空さんへ

こんばんはー^^。
そうなんですよ;;
浮き袋の処がかなりやられています><;

実は二株買ってきて 写真では水鉢に入っているのですが 後に姫流水槽に移していたのです。
水鉢のほうの株は全然平気なんですよ!

ガラス水槽と言うのは本当に外気に影響されてしまうのですね。
焼物ってすごいと 改めて感心しました。水鉢を土に埋めてしまえばかなりメダカにやさしくなるでしょうねー。

復活劇待っててくださいw 今シロメダカ水槽のエビちゃんが根っこを掃除してくれてます。
ライトも付けて 後は愛の力wでなんとか!!

シロメダカの稚魚だけですが 孵化してますよー
去年はシロメダカが何故かみんな死んでしまって パピけんけんさんに 譲っていただいた稚魚達が親メダカになりました^^。

今年は同じ失敗をしないように 大事に命を育てていきたいと思います!

ヒメダカもクロメダカも無事だったのですが シロメダカだけが。。。何か違いがあるのか・・・

調べる必要がありそうですー頑張りますっ!

No:93 2010/04/28 23:44 | にゃおん #-URL[ 編集 ]

ネコちゃん達元気にしていますか?
斑入りホテイアオイ可愛いな~と思ってたんですが
随分萎れてしまったんですね。
メダカ孵化しましたかっ♪
これから成長が楽しみですね^^

No:94 2010/05/01 21:27 | ぽんでけーじょ #-URL[ 編集 ]

ぽんでけーじょさんへ

こんにちはー。
猫達は一人を除いて昨日里親さんの元にいってしまいました。。
とても悲しくて 本当はとてもよい事なのですけど 寂しくて でもちゃんと調べてくれる団体さんの紹介なので喜ばなくてはいけないのですよね^^

もう離乳食も始まって 猫キックも猫パンチも上手になって元気一杯でしたよ。


ホテイアオイ何とかもちそうですー
室内の水槽に入れて12000kライト4灯で照らしておりますw

メダカの孵化始まりましたよー。
もう外でも始まってます(^ー^)ノ

No:95 2010/05/01 22:21 | にゃおん #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
