スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

マツモじゃないよ 「キクモ」だよ 水上葉でましたよー(*^▽^*)

マツモ

いや~何の考えもなしに赤玉土にあんなに小さな種を蒔いてしまって 一時はどうなることかとしんぱいしておりましたが!!

でましたっ( ; ロ)゚ ゚    芽がw


良かった良かった (´▽`) ホッ


かわいいですねー^-^





室内で生まれた稚魚達も今は外に居ます。
稚魚槽

いかんせん置き場がベランダなので わんこの毛がどうしても。。。。

稚魚槽2

卵はネットに入ってます

猫の毛も入ってるんですけど金髪なので見えませんね。。。


犯人は
DSC00572.jpg
234616102006.jpg
この二人の毛です;;

何にでもくっついてるので う~ん /(。-。-。)\ こまった~




水換えをどうやるかですよねー。。。。 去年はどうしてたんだろう(・_・)......ン?


水換えだけなら 三角コーナーみたいなのに細かいネットを張って そこから水を取るとか出来ますが

この子達の毛を何とかしたい!!


いたちごっこなんですけどね 布団を干せばすぐですし 洗濯物にもついてますし;;






んーーーー





お茶でも飲んで考えよー





おまけ



先日のマーガレットアイビーの全体像です
バックを外にして見ましたw
マーガレットアイビー


逆光で見えにくいですね・・・失敗だぁ




ではでは




未熟なブログですがまた覗いてやってくださいな。

そしてお時間のある方は是非ポチッっとお願いしますペコリ(o_ _)o))

       ↓
blogram投票ボタン


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


にほんブログ村(沢山のブログが登録されています)に飛びます。

素敵なブログが沢山あります。良い出会いがありますように.:*:(*´ー`*人):*:.

スポンサーサイト

2010/05/11 23:17 | ビオComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

マツモの水上葉、可愛いですね~^^
見たことないので成長が楽しみです。
メダカの孵化、上手くいったようでおめでとうございます。
ワンちゃん達の毛、随分入っちゃってますね(笑)
私もいつも、動物を飼っている友人宅へお邪魔すると
帰りには服が毛だらけになりますw

No:107 2010/05/12 22:36 | ぽんでけーじょ #-URL[ 編集 ]

ん?

こんばんはー。
もーキクモでしょーw
うちはまだ芽が出てこないなぁ。
田植えがぼちぼち終わるころかな。
水田雑草の芽生えの時期ですねぇ。
稚魚水槽の水換えは、水をそっくりネットで濾しています。
ネットに稚魚やゴミが入りますので、ネットから静かに
稚魚だけ放せばいいよ。

No:108 2010/05/12 22:57 | 空 #cvPrbtTEURL編集 ]

ぽんでけーじょさんへ

マツモじゃなかったですw
キクモです(^^;

メダカの稚魚は孵ってもなかなか全部が大きくならないので まだ油断できないのですよー><

動物の毛って生地にもぐりこんでてなかなか取れないから大変ですよね

うちでは私の布団に二人とも寝るので そりゃも~
すごいですw

白っぽい色にするとわんこの毛が 今回のように濃い目の色にするとにゃんこの毛が目立つのです;;

まぁかわいいからゆるす ってかんじです(*´艸`)

No:109 2010/05/13 03:06 | にゃおん #-URL[ 編集 ]

空さんへ

こんばんはー。
またやらかしちゃいましたw
キクモですよねw

何か記事にするときに笑いを取ろうかと ツクネいやマツモいやいやキクモですよ!的な事を考えてたら。。。

あはは 毎回すみません(*≧m≦)

稚魚槽ですが一度空さん流に大掃除をして ネットをかけちゃおうかなー・・・

あぁでも今頃の太陽には当ててあげたいなぁ

地道にがんばりますっ

卵用のカゴを買ってきました。

追伸 マツモ変更しときますw

No:110 2010/05/13 03:13 | にゃおん #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
