スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

バナナプラントを作りたくて。。。

謎の根っこが「タイワンガガブダ」で「バナナプラント」の親と空さんに聞いて。

是非挑戦したくて 思い切って ぎりぎりの水位で育ててみました。

タイワンガガブタ水上葉

そしたら 何と水上葉が出ちゃいました。


多分浮葉にして殖芽を出させなければならないと行けないのですが><;

一気に水を下げ過ぎちゃいました・・・





姉のうちで咲いたのが「カキツバタ」と判明したのでうちにあるのが菖蒲のはず

根本が違います

菖蒲

葉っぱが折れてるのはにゃんこの蓮が 手で引き寄せてかじろうとするので。。


菖蒲

これが根元


カキツバタのほうはもっとすっとしています。
まぁ水の水位も違うのですが。

菖蒲はあっちこっちにむいてますね しかも少し膨らんでる感じです。。。。

今年も花は見れないのかなー。


スキマに植えてあるのはWミント


とてもいい香りがします。


Wクローバーは少し寂しい
IMG_0960.jpg

硬質赤玉ですがもっと細かいほうが良いですね。。。






未熟なブログですがまた覗いてやってくださいな。

そしてお時間のある方は是非ポチッっとお願いしますペコリ(o_ _)o))

       ↓
blogram投票ボタン


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


にほんブログ村(沢山のブログが登録されています)に飛びます。

素敵なブログが沢山あります。良い出会いがありますように.:*:(*´ー`*人):*:.

スポンサーサイト

2010/05/15 10:24 | 植物Comment(2)Trackback(0)  Top

コメント

すみません。

タイワンガガブダはバナナプラントではなかった。
バナナプラントはハナガガブタでした。 orz
タイワンガガブダも浮葉に突起状の物ができるそうです。
でもバナナみたいにはならないらしい。

ハナショウブ!
葉の主脈がはっきりしているので間違いなさそうですね。
花は6月頃に咲くはず。
楽しみですね♪

No:111 2010/05/16 00:57 | 空 #cvPrbtTEURL編集 ]

空さんへ

おお そうでしたかー。
でも楽しそうなので 色々と挑戦してみますね^^

色々教えてもらえて大変助かります(*^▽^*)
面白い発見が逢ったらまた報告しますねー。

しかし菖蒲はひねくれてまっすぐには伸びないものですねw
咲くかなー 楽しみだぁO(≧∇≦)O

No:112 2010/05/16 03:02 | にゃおん #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
